So-net無料ブログ作成
検索選択
男子柔道 ブログトップ

ロンドンオリンピック 柔道 海老沼 銅メダル [男子柔道]

ロンドンオリンピック2012で柔道男子66キロ級の海老沼が銅メダルを獲得しました。
海老沼匡.jpg
準決勝では敗れたものの、3位決定戦で、ザグロドニク(ポーランド)に延長戦の末、大腰で一本勝ちしました。

準々決勝では、韓国のチョ・ジュンホと対戦し、延長の末、旗判定で優勢勝ちし、準決勝進出を決めた。
問題は、その旗判定。
なんと判定で審判3人がチョ・ジュンホの青旗を上げたが、場内からは大ブーイングがおこりました。
異様な雰囲気に包まれた中、ここで審判委員からクレームがつき、再び協議となりました。
今度は海老沼に白旗3本が上がり、優勢で勝利が決まりました。
判定が覆る異例の展開でした。

何試合か観ていますが、今回のロンドンオリンピック2012の審判はお粗末です。
もっと、しっかりして欲しいです。
審判にも負けるな!

ガンバレ!ニッポン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドンオリンピック 柔道 日本人初メダル [男子柔道]

ロンドンオリンピック2012で男子柔道60キロ級が行われ、平岡拓晃が日本人初となる銀メダルを獲得しました。
決勝では、アルセン・ガルストヤン(ロシア)に敗れましたが、日本人初メダルです。
平岡拓晃.jpg
インタビューでは
「ロンドン五輪の金だけを考えて、この4年間、やってきたので悔しいです。会場の応援が後押ししてくれているのは分かっていたので、金メダルでお礼を言いたかった。情けないです。僕が金メダルを取って、後につなげなければいけなかった。それが出来ず、悔しさでいっぱいです」
と語った。

日本人は、いつも勝って当然の中で試合をしており、そのプレッシャーは計り知れません。
その中で、銀メダルを獲得したのだから、胸を張っていいと思います。

他の選手も頑張りますよ!
お疲れ様!

ガンバレ!ニッポン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
男子柔道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。